サンキャッチャーってご存知ですか? | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

こんにちは
野口勢津子です

今週楽しかった活動を
もうひとつご紹介させて下さい

川崎でサンチャッチャーを
作ってきました

講師は勇気づけ仲間のmiliさん
(miliさんのブログで紹介してくれました!こちらをクリックすると見られます)

サンキャッチャーってご存知ですか?

私、miliさんの活動ではじめて
その存在を知ったのですが

クリスタルパーツに太陽の光が当たると
「虹」になってお部屋に太陽のパワーが
いっぱいで満たされる・・・


ごめんなさい!
この説明で通じますか?

というのも私、
作ってみるまでその魅力が
分からなかったのです

でもmiliさんが厳選した
クリスタルパーツはどれもきれいで
直接目でみると心が躍ります

リアルの力ですね!

カラーセッションもお願いして
バースカラーと来年のカラーを
教えてもらいました

完成した所をパチリ
 
(miliさんのブログからお借りしました)

となりの笑顔が素敵な女性は
勇気づけ仲間の斉藤洋子さん

ELMリーダー講座の同期で
横浜・都筑区でELM講座を開催募集中!
(近日ブログもスタートされるとか・・
また始まった時は紹介しますね)

また彼女は
同じ横浜都筑区周辺で
「森のようちえん」を始めるそうです!

「森のようちえん」
バースカラーグリーンの彼女に
ピッタリのお仕事です!


家に帰ってから
太陽に当たる場所を探して
つるしてみました
 

すると
部屋の中にたくさんの虹が!!

ゆらゆら・・・きらきら・・・

太陽がいっぱい勇気づけしてくれています

普段太陽は目に見えているけれど
いつの間にかそれが「当たり前」
なっていたかも

しかも虹になって部屋の中まで
太陽の光が届けられているのが
分かるってすごい!

リビングに吊るしたのに
なんと!玄関のドアにまで
虹が出来ていました

 

アドラー心理学の
「当たり前で」「目立たない事」こそ
積極的に注目し、声を掛けることが


「勇気づけ」

サンキャッチャーから
太陽の勇気づけをもらいました

童心にかえって
時間を忘れ 光のプリズムを
ただただじーっと見ていました


そして今回は
バッグチャームも作りました!
 
(ななめで失礼!)

サンキャッチャーとは
ガラッと雰囲気を変えて
同系色の落ち着いた感じ

こちらと一緒にお出かけするのが
楽しみです!

またすぐ作りたくなるサンキャッチャー

あなたも太陽の勇気づけを
味わいたいならぜひどうぞ!!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★

ランキングいつもありがとうございます
励みになりますポチっとお願いします

子育て支援 ブログランキングへ

ブログパーツ