くすりやカホンでは、一緒に処方箋なしでの医療用医薬品販売(=零売)を盛り上げてくれる薬剤師を募集しています。

今回の募集は、今後札幌市内に出店予定の新店舗の管理薬剤師候補です。
現店舗で経験を積んでから、新店舗の責任者として赴任することになります。

零売を通じて、ともに地域の皆様の健康増進、QOL向上に貢献しませんか?



~当店について~

当店は全国で2例目の零売薬局として、2012年9月に白石区菊水にて開業、2018年1月に東区元町エリアに移転し、今月で開業9周年を迎えます。

最近東京や大阪を中心に少しずつ増えてきた零売という業態ですが、通常の保険薬局として営業しながら零売を行う薬局がほとんどの中、当店では一貫して零売のみで営業してきました。

これは零売という特殊な形態が、地域の公衆衛生と健康増進に寄与するという薬剤師の本分を発揮でき、
地域社会にも医療費削減にも貢献できると確信しているからです。


もちろん、特殊な形態であるが故に困難も伴いますが、年々地域の皆様に認知され、感謝され、またさらなる発展のご要望も沢山頂くようになりました。


そこで、当店では支店展開によりさらなる地域貢献をすべく、新店舗に携わる薬剤師を募集します。



~求める人物像~

・薬を通じて地域の皆様の健康増進、QOL向上に貢献したいという情熱をお持ちの方

・自身の知識や経験を元に、薬の提案やご相談をすることにやりがいを感じる方

・薬剤師実務経験3年以上
 (幅広い診療科経験、OTC販売経験、店舗責任者経験があると望ましい)



零売は、保険調剤よりもOTC販売や漢方薬局に近い販売形態で、お客様のご相談を受けて適切な薬の提案やフォロー、
薬以外でのセルフケア方法のご紹介、時に病院への受診勧奨を行うなど、薬剤師としての知識・技能を全面的に発揮できる業態です。

一度経験すると、他業種では得られない強いやりがいを感じられることでしょう。



めまぐるしく変わる社会情勢において、薬剤師の在り方も多様化してきています。

これからの社会に求められているこの零売という業態で、あなたの薬剤師としての職能を発揮してもらえませんか?



ご質問、ご応募は下記メールまでお願いします。

mail@kusuriya-cajon.com


「まったく未知の領域なのでまずは話だけでも聞きたい」という方も多いと思います。

ご連絡頂ければ現店舗で直接お話しすることもできますので、お気軽にご相談ください。

 

 

くすりやカホン

代表 菅原 恭

https://www.kusuriya-cajon.com/