お盆直前、ご旅行などの長距離移動を控えている方が多いのではないでしょうか。


移動中の心配事と言えば、やっぱり「乗り物酔い」ですよね。


 

とっても楽しみにしていたのに、目的地に着いたら気持ち悪くて楽しめない。。

 

そんな苦い経験をされたことはありませんか?

 

 

今回は、そんな苦い経験を予防する【とっておきの酔い止めセット】を紹介しましょう!

 




*******************************


 

 

でも、待ってください。

 

酔い止めって、ドラッグストアでも沢山売ってますよね?

 

 

私は船酔いがひどいので、以前は港に行く前にドラッグストアで

酔い止めを買って飲んでいました。

 

おかげで、ひどく酔わずに済んだ経験もあります。

 

乗り物酔いをされる皆様も、同じではないでしょうか?

 

 

 

ところがある時、、

ドラッグストアの市販品ではなく、病院用の酔い止めと、

めまい止めを合わせて飲んでみたら・・・

 

 

「ひどく酔わずに済んだ」ではなく、「まったく酔わなかった」んです!!




*******************************


 

乗り物酔いは、体は揺れを感じているのに、視界のものが揺れていないという

ギャップによって、平衡感覚に異常をきたして起こるとされています。

 

そして、めまいもまた、平衡感覚に異常をきたした状態という点で共通しています。

 

 

市販の酔い止めは、眠くなることで有名な抗アレルギー薬(鼻水止め)のような、

体の機能を抑える副作用を転用して、平衡感覚異常を感じにくくしています。

 

しかし、平衡感覚異常を治す作用は無いんですね。

 

 

そこで効果的なのが、めまい止めです。


 

めまい止めとは、まさにこの平衡感覚異常を治す薬ですので、

これを乗り物に乗る前に飲んでおくと、異常が起こるのを予防してくれるというわけですね。



 

なるほど、どうりで市販の酔い止めの時よりも効果があったわけです。

 

もう、私は船に乗る前はこの薬が手放せません。。

 



*******************************

 

 

ただ、残念ながらこの作用がある「めまい止めの薬」は、一切市販されていません。

病院の薬にしか存在しないのです。

 

 

でも幸い、今回ご紹介するめまい止めは、病院の薬の中でも処方せんなしが

法律で認められている薬なので、当店ならお求め頂けます。

 

 

これからは、この医療用酔い止めセットで、乗り物酔い知らずです!

 


 

【 医療用トラベルミン  10錠10回分700円 】(画像左)

 

【 医療用めまい止め  10錠5回分600円 】(画像右)

 

 


 

お薬に関するお問い合わせ、ご相談は

くすりやカホンお問い合わせフォーム

からお願いします。

 

 

 



※法令遵守の為、画像の商品名を一部伏せております