体がストレス受けたら〜 | 薬のいらない生活〜人生の処方箋

薬のいらない生活〜人生の処方箋

原因不明の不調は何故起こるの?
健康も美しさもお金も幸せも全部手に入れるって自分次第って知ってました?
そこに気がついた成幸までの記録です

{FD3796F9-B894-4891-9B2F-70A63E188752}

薬局でよく受ける相談の中に
【胃腸のちょうしが悪い】
というのがとても多いんです!

大抵の薬剤師はここで胃酸抑制剤をすすめるのですが、

私はその辺の薬剤師と違って変わりもんなんで、
よほどのことがない限りすすめません!

何でもかんでも胃酸抑制剤なんてありえない!

だから他にも調子悪くなるんですよね〜(苦笑)

だいたいの患者さんは自分でも気づいていないストレスを抱えてるもんです!

ストレスを受ければまず消化機能はダウンします!

そこから体に起こるトラブルを考えると私にストレスかかりそう〜(笑)

心と体は繋がっでますから〜

体のお手当しつつ、ストレスも和らげること!

両方がとっても大切だからね〜

そんなお話しも9月16日(土)にいたします!