楠乃木魂のブログ

楠乃木魂のブログ

楠乃木魂が主に小説とお花について語るよ!


テーマ:
みなさんの厳しいお叱りをうけ、反省する中、
27人の方から暖かいお帰りプレゼントをいただきました。
一生忘れません。
私たちにも守るべき人たちがいますので、とにかく
私たちのいたらなさを反省し、いまはただ、新しい生活にむけて
がんばっていきたいと思います。
みなさま、厳しくも暖かいご指導を沢山たまわり、ありがとうございました。
しばらく私は反省し、謹慎して努力にはげんでいきたいとおもいます。
多くの友達たちといっしょに。

ありがとうございました

テーマ:
大丈夫です。
みんな元気にやっています。
心配してきてくださった皆さんありがとうございます。

人生は色々難しいですが、とにかく、みんな明るく生きていこうと思います。
最近ちょっと忙しくてブログかけませんでしたが、
また書いていきますよ。
ちょっと間隔はあくかもしれませんが、何も問題ありませんので。
大丈夫です。

テーマ:
最近、家の庭で香り椿の風鈴一号が咲き始めた。
椿はよく首落ちといって花が首から落ちるから縁起が悪いっていわれるけど、
八重咲き品種は花びらで落ちるからそうでもない。
香り椿というけれど、椿は本来そんなに香りはつよくない。
ほどよい香りはバラだ。リンカーンなどハイブリットティーはよく香る。
一番よく香るのはジンチョウゲだこれが一番香るけど、
匂いに敏感な人はちょっと鼻につくかも。

テーマ:
椿といえば冬の花のイメージだが、種類によって咲く時期はさまざまだ。
今の時期は真っ白な薩摩椿が咲いている。
とても美しい。
同じ玉の浦一族でも、
玉複輪は今まっさかりだが、玉の糸や玉之浦、友の浦はまだだ。
津川絞もこれからなので、楽しみだ。

テーマ:
ハイビスカスのチャイナローズは立派に生き残った。優等生。
ほとんどの子は生き残ったので、胸をなでおろした。
アブチロンのオレンジは驚くことに冬中花をさかしていた。
チロリアンランプも花を咲かせ続けてきた。
椿も元気。山茶花もとても元気。
今年来たピンクネコヤナギが発花して黄色く色づきはじめた。
これはこれで風情がある。
春先になってチューリップも地中から顔をだし、お庭が騒がしくなってきた。
これからが楽しみ。

テーマ:
最近、アメーバピグのピグライフにはまってしまう。
やばい、あんまり嵌るとほかの事がおろそかになる。
ほどほどにしておかないと。
でも、おもしろい。
タダでマージャンとかもできるし、パチンコ依存症とか、ギャンブル依存症の人は、
こういうゲームで気分を紛らわせるといいと思う。
タダだし。
そういう意味では良いゲームだと思う。

テーマ:
オランダのP v d Haak社 トスカとアイビーゼラニウムとゼラニウムのハイブリット品種、
ステリーナを買ってみた。
バイカラーの対暑性のある品種は待望なだけに期待は大きい。
ステリーナに大いに期待している。
お庭で育てて様子をみようと思う。
くれぐれも、根腐れを起こさないように、根元を掘り返して桐生砂を充填しようと思う。
今後、成長過程を観察していくつもり。

テーマ:
青やピンクや白の小さな花を咲かせる一年草。
一見弱そうだが、種が飛び散って毎年咲くのでけっこう楽しめる。
値段もやすいのてある意味おもしろい。
この花はドイツの騎士が彼女にこの草をあげようと思って、
水辺い行ったら足を滑らせて川に落ち死んでしまったことから
名前がついたらしい。
その時騎士は「僕をわすれないで!」と叫んだそうだ。
その騎士の名は騎士ルドルフ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス