似顔絵ウェルカムボード(彫刻) | 似顔絵グラス彫刻 「くすのき工房」のブログ
2011-06-19 14:41:14

似顔絵ウェルカムボード(彫刻)

テーマ:制作事例

こんにちは。


今回は友人の結婚披露宴用にいろいろ作らせていただいたものを、ご紹介したいと思います。


まずは、披露宴といえばウェルカムボードですね。


似顔絵ウェルカムボードはいろいろあるけど、ミラーに彫刻した似顔絵ウェルカムボードはなかなか手に入らない一品だと思います。


似顔絵グラス彫刻 「くすのき工房」のブログ-披露宴グッズ_ウェルカムボード


A3サイズのミラーで、鏡の裏から彫刻しておりますので、表面はツルツルです。彫刻したところが半透明になりますので、鏡の裏に色紙を入れて、色をつけたようにみせております。


家に飾られたときに、毎日見ていて飽きたら、裏の色紙を自由に変えられますので、ひげを描いたり、赤い紙を入れて「酔っ払い」風とか水色の紙を入れて「顔面蒼白」など遊べます。。。しないかな? ・・f^_^;



次は披露宴の中でご両親贈呈用に作らせて頂いた全面にガラス板の入った、壁掛け用の電波時計です。


似顔絵グラス彫刻 「くすのき工房」のブログ-ご両親贈呈_壁掛け時計

似顔絵グラス彫刻 「くすのき工房」のブログ-ご両親贈呈風景

こちらは実際の贈呈風景です。









今回はご両親の似顔絵はなしで、ご結婚にふさわしいデザインをさせていただきました。


ガラスの後ろが茶色いっぽい木なので、ガラス彫刻の白っぽさとコントラストがバッチシでいいですね。。


新郎新婦からこの時計でやってほしいと指定されたものですが、とてもいいセンスしてますね。。


ただ、サイズが長さ60cmくらいと大きく、物が高価なので、やる方は大変でしたけど・・・(笑)



お次はクリスタル時計です。

ご本人たちの記念にと作らせていただきました。


似顔絵グラス彫刻 「くすのき工房」のブログ-披露宴グッズ_クリスタル時計


これは、時計部分以外クリスタルなので、すごい透明感があり、小さいけど重厚感&高級感タップリです。


透明感を大事にしたかったので、似顔絵彫刻部分も半透明的な処理をさせていただきました。



最後は当工房定番のワイングラスです。。


似顔絵グラス彫刻 「くすのき工房」のブログ-披露宴グッズ_ワイングラス


こちらもクリスタルガラス系ですので、透明感あり、何といっても指で軽くはじいた時の響きがとてもいいです。


以上、このようなものを作らせていただきました。



今回作らして頂いた上記アイテムのいくつかはいずれ当工房の新商品としてラインアップしたいと思っております。


では、また。。



似顔絵グラス彫刻の「くすのき工房」のブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。