こんにちは。ひめりんごです。

前回の記事の続きです。


さて、旅行2日目の午前は、その県で代表的な観光名所の神社へお参りしてきました(。・ω・)ノ゙

一応、みんなの共通点は「くすぐりが好き」なことなので、そんなメンバーで朝からお参りするのはなんだか不思議な気持ちでした(*゚ー゚*)「神様はどんな風に私たちのことを見ているのかしら」なんて思ったり…(笑)


お参り後は、Kさんの住んでいる町付近に、1時間以上かけて移動。


移動後、ほどなくしてKさんと合流。今回のメインイベントの始まりです♪


まずは昼食。

Kさんにその地の名物料理のお店に連れて行ってもらいました♪

美味しいご飯を食べながら、改めて自己紹介。

仕事(Cちゃんは学校)の話なんかもそれぞれ話してみたり。

一通り話したところで、「他に聞きたいことなどは…後ほど」となりました(笑)
個室じゃない飲食店で、フェチの話はさすがに自重しました(^_^;)


そんな感じで、昼食の次はカラオケへ。

まずはKさんに東京土産を渡しました。Cちゃんは女子力全開で手作りのストラップを渡していて、微笑ましかった(*^.^*)


あと、今回の旅行のメンバーではない友達(Xさん)から差し入れを預かっていたので、開封してみたり。

中身は、羽やら耳かきやらのくすぐりグッズでした(笑)

が、Xさんなかなかいいセンスをしていて、ただの羽じゃなくて孔雀の羽だったりと、チョイスの絶妙さにみんなで楽しませていただきました(笑)

お土産タイムが終わったら、まったりくすぐりトークをしたり、普通に歌ったり。


ひめ「Kさん、明日仕事なんですよね?今日は何時まで大丈夫ですか?」

Kさん「明日仕事だけど、何時でも大丈夫です!」


なんて頼もしいお言葉…!!


というわけで、リアルくすぐり的な交流(笑)は夕食後にして、ここではトークと歌のみ。


Kさんの歌が上手くて感動アップ耳が幸せでした(●´ω`●)

Kさんと一緒に歌ったり、みんなで好きな曲を歌ったりして、カラオケが普通に楽しかった♪


カラオケ後は、Kさんが予約してくれた名物料理第二弾のお店へ。

ご飯は美味しいし、個室で話しやすいし、とってもとっても楽しい時間を過ごしましたドキドキ



はい。2日目前半はそんな感じで、残すところはくすぐり部分のレポのみですね!(笑)

近日中に更新します☆