美容室に行ってきました。

気分転換で、数年ぶりに縮毛矯正をかけました。

ホワホワのクセ毛がサラサラになって、感動☆

そんな素敵空間の中でもくすぐったい思いをしたので、書いてみます。



縮毛強制って、

クセをのばす薬を塗って、

洗って乾かしたらヘアアイロンでまっすぐにして、

トリートメント塗って定着液を塗って、

洗って乾かして完成☆


なのですが、

重要なのが、ヘアアイロンでまっすぐにするとこなのです。

きれいに形を作るために、丁寧にゆっくりアイロンをかけていきます。


そーっと、そーっと、耳周りの毛も丁寧に…



・・・


これがものすごくくすぐったいわけです。


毛やら指やらがたまーに耳に触れるんですね。


でも高温のヘアアイロンが近くで動いているので、ちょっとでも動くわけにはいかないのです。


耐えました。


腹筋に力をいれて、目をつぶって、眉間にうっすらシワをよせて。

体の中のザワーっていうのを無心でやりすごすことに全神経を集中させました。

「熱い?」とか聞かれたけど、熱くはなかったです。

くすぐったかったです。

耳周りはそーっと触れられると、かえってくすぐったいです(--;)


とりあえず、耐えきれてよかった☆