こんにちは。4回生の上野です。






先日、4年にとっての最後の大会が終わったということで、これから4年生8人がラストブログを書いていきます。






私も来たる追いコンで同期と一緒に追い出されるつもりではいますが、来月の金沢オープンにも今のところ参加するつもりなので、あまりこっぱずかしいことは書きません。









あ、本題の前に、まずは大会お疲れ様でした!




全然練習できてなかったのにベスト出す人がいたり、決勝に残る人も多くてすごいな〜と思ってました。


そして、声を出さない応援を考えてくれた後輩たち、なんとかして4年の最後の大会を盛り上げようとしてくれて、ほんとにありがとう。


声出してないのにあんなに揃うものなのかと。





ああいう応援をしてたのは金大だけだったし、やはり君たちは頭がいいし性格もいい。


今後もしばらく制約つきの大会、練習が続くと思うけど、その中でもみんなでアイデアを出し合って、
カッコいい金大水泳部でいてください。













さて、では私の最後のブログを。





いろいろと思うことはありますが、
やはり1番は ありがとう ってことですね。


同期にも後輩にも卒業された先輩にも。








水泳部での経験は、間違いなく私の人生の自信になりました。



大学から水泳を始めて2年目で全国にいったという結果はわかりやすく自慢できますし、
中学高校でこれといった成功体験がなかった私には、これまでで唯一と言っていいほどの胸をはれる経験です。



そして結果はもちろん、そこに至るまでの過程も、自分よく頑張ったと褒めてあげたいです。



選手として泳いでいた時期は、練習でも大会でも何度泣いたか分からないほどよく泣いてましたが、
そのたびにちゃんと励まして、まだまだ頑張ろうと思わせてくれる人たちがいたから、めげずにやりきることができました。




弱音ばかり吐く私を
見捨てないでくれてありがとうございました。




今の1年生はマネージャーとしてのあいりさんしか知らないですが、選手のあいりさんも頑張ってたんですよ。









先輩から見れば1番後ろで必死こいてついてきてる後輩だっただろうし、

同期からしても泳力の差がすごくて、もはや後輩みたいな、でも泳ぎ以外ではよくしゃべる元気なやつだったと思うし、

後輩からすれば頼れる先輩であったことでしょう。はい。












選手期間を経て、留学が終わって部活に復帰してから現在までは、恩返しのつもりで部活に参加しています。




選手をすることもできたし、そもそも部活に行かないという選択肢もあるにはありましたが、
今までもらいっぱなしだったので、少しでも何かを返せていたら嬉しいなと思い、マネをしています。




今後は就活が終わり次第内定者インターンが始まりますが、必要な状況であれば全力で時間を作るので、遠慮なく呼んでください。









これ以上書くと追いコンで話すことがなくなってしまいそうなので、私的に記憶に残っている水泳部でのお話を。










1番泣いたのは、1年のときの金富。





1番しんどかったのは、1年のときの春合宿。





1番悔しかったのは、3年の全国公で2コメのベストを出せなかったこと。





1番嬉しかったのは、初めて全国公の標準記録を切った時に私以上にみんなが喜んでくれたこと。






1番好きな写真はこれ。













これも好き。

















 



69期に私がいたことで、私がいなかった世界と
何か少しでも差を生めていたならば幸いです。





これからもその差を作るために、もう少し部活に参加するので、後輩のみんな、あと少しよろしくどうぞ。












では!!終わります!ありがとうございました!