俺的糞ゲーその3062『EVE rebirth terror』 | 俺的糞ゲー処刑ブログ

俺的糞ゲー処刑ブログ

※このブログは、独断で決めた糞ゲー(クソゲー)を処刑し、良ゲーを褒め称えるゲーマーのためのレビューブログ(たまにゲームと関係ない話あり)である

PS4などで出たこのEVE、糞ゲーである。

イヴ リバーステラープレイ動画
このゲーム、今までと同じく探偵が殺人事件などを捜査していく推理ADVで、今回も見る、調べる、
話すなどのコマンドを選んだりキャラを交代させて進めていくシステムでどこに行けば良いのか
ヒントが出るなど遊びやすくなったのは良いのだが、最初は失踪した高校教師を探すことになり
謎の変死体が発見されるがそこから次の事件が起きるまでが長く無駄な会話も多くテンポが悪く、
失踪した教師の部屋から別の生徒の死体が発見され謎の組織と戦ったりその組織はクローン人間を
作っており死んだキャラはクローンなことが判明するが感染させると相手を思い通りに操れる
薬が登場するなどファンタジー要素が強いのはいまいちで、失踪した教師の正体は女主人公だった
という意外な事実は良いが犯人はそれぞれ別で黒幕的なキャラがおらず犯人を入力するような
要素もなく初代のようなショッキングなシーンもなく緊迫感が薄いなど、いまいち面白味がない。
キャラを切り替えるシステムも必要性が感じられないが、このテンポの悪さやいまいちな
ストーリーは何とかすべきだろう。

というわけで、今回も糞だったこのシリーズ。
もう少し面白い推理ADVを出して欲しいものである。