去年の6月から、長男が楽しみながらの節約を目指して、ガレージで野菜の栽培を始めた。春菊、ピーマン、とうがらし、そして特にミニトマトに情熱を注いでいた。



しかし、ミニトマトが実を結ぶまでには時間がかかり、実がなってもなかなか赤くならなかった。冬を越し、数週間前からようやく色づき始め、数日で真っ赤になった。 



ミニトマトってこんなに時間かかるの?



 昨日、長男が収穫したミニトマトを使って、パスタを作ってくれた。次男がパスタが食べたいって言うから



パスタを作ってくれたっていうか、夕食を作ってくれた。








次男、美味しいと言いながらパクパクと食べてた。その姿を見て、長男は嬉しそうだった。息子を見る父親の顔になっていた。



幸せが溢れる食卓の中で、家族の絆が深まっていく。 



家族との時間や手作りの食事、そして自然の恵みを楽しむことの大切さ



 しかし、この幸せを幸せだと感じられない人もいる。この幸せを幸せだと感じられないのは、本当に不幸なことだ。