お久しぶりです。アルペン2回生の奥山です。

 

 

今年は出場大会を少しでも増やそうという試みで、白馬八方で開催されたリーゼンスラローム大会に出場しました!

 

大会は2/21,22に行われ、男女ともに2レース参加する予定でしたが、21日の雨の影響によりリフトの運行がかなわず2日目はキャンセルとなってしまいました...

 

 

以下リザルトです↓

 

一本制

 

女子1部GS

8位 谷口帆波 2'00.10

 

男子オープンGS

1位 富森莞太 1'24.71

22位 西澤元貴 1'54.58

27位 奥山潤  1'58.46

44位 藤田翔  2'42.77

DQ   加納森生

DQ   菅沼穣

 

 

 

 なんと3回生富森さんが1位で表彰台に立ちました!すごいです

 

 

個人的に良かった点はまず滑り降りることができたことです。全長2500mのコースでとても長く、練習での疲労があったものの最後まで滑ることができました。

 

ただ、インスペクションが甘く斜度変化のところで怖がってスピードに乗れなかったのが反省点でした。

また、練習で注意されていたブーツのタングを押していくイメージや、ラインを高く保つことが何も意識できていませんでした。

 

次は今月末の全関西でのレースなので、それまでの練習に励みたいと思います!

 

僕はここ数日の体調不良のため出席できませんでしたが、1日目の夜に大会参加者による懇親会が開かれました。参加者のほとんどが年上の方だったようですが、部員は各々交流を楽しんだようです。

 

雨などの悪条件の中1日目だけでも開催してくださった大会関係者の皆さま、ありがとうございました。

また、岩岳でお世話になっているロッジ池田屋さんもありがとうございます。来月もお世話になります。

 

(↑懇親会が開催されたTHE PUB)

 

 

 

雪不足と異常な気温で今後の大会や練習がどうなるかが分かりませんが、できるところまで踏ん張っていきます。

 

 

 

それではまた