2024/3/13





白髪染めをカラートリートメントに変えて行く予定だったのですが、

クレイエンス、私には合わなくて、頭皮が荒れてしまいました。

残念悲しい




なので、卒業式前に、頭白くなってしまうーって事で急きょ、家でヘアカラーしちゃいました。

3/3にしたかな。


ネットで調べたら高評価だったので、薬局で買ってきて、ウチで染めちゃいました。



臭いはありますが、まあまあ良い感じ飛び出すハート




でも10日ぐらい経ちましたが、色が取れてきちゃってるかも。




カラートリートメントしてたから、色が入りにくかったかもです。

調べてみたら、カラートリートメントしてると、ヘアカラーが入りにくいらしいです。

なので、カラートリートメントが取れてから美容院やウチでヘアカラーする方が良いそうです。




なので、色が早めに抜けてきちゃうのはしかたないね。





入学式前にもう一度ヘアカラーしようかなと思っております。

美容院でするか、ウチでするかは悩み中真顔




頭皮はカラートリートメントやめたおかげか、徐々に回復。

それと、シャンプーをこれに変えてみました。

 これもネットで調べたら高評価だったので。


これのおかげもあってか、赤みは消えて、フケも減った気がします。

頭皮の回復願いますニコニコ




カサカサの頭皮にこれを使用してましたが、私には合わないのかも?↓

どんなに塗っても良くならず、




でもこれ塗ったら良くなりました↓

私にはこっちのが良かったみたいです。






入学式までには頭皮を回復させて、

白髪染めしたいと思いまーす。


カラートリートメントに戻すかは、悩み中。

頭皮に良いと思って変えたのにねー。






髪の毛を卒業式前にまた切ってしまった。

ベリーショートではないけども。

切りすぎたな。


今度こそ、伸ばします!

出来るかしら?ニヤリ