唐揚げサンド・サバに柚子醤油ラディッシュに酢味噌・ラズベリーの花びら | ポットの気まぐれ太陽

ポットの気まぐれ太陽

夫と私のヘルシーな食事や北海道釧路の暮らし

ターメリックやパプリカの入った唐揚げを、

サンドイッチにしました。

エスニックなソースも合いそうですが、

ケチャップで食べました。

 

柚子皮を削いだ柚子を冷凍してありました。

その時は柚子皮だけが使いたくて、

中身を使う余裕がなかったのだと思います。

チンして冷ましました。

 

それを絞って量ったら大匙2ほどあり、

同量の醤油に混ぜて焼いたサバにかけて食べました。

脂が乗ったサバだと酸っぱいのが合いますね。

 

レタスには酢味噌が合うと思っていますが、

ラディッシュも酢味噌で食べました。

 

おやつのアーモンド&チョココートアイス。

 

まだ白い花びらが付いたままのラズベリーの花がありました。

儚い感じの花びらです。

 

ブンブンと蜂がたくさんやって来ていますが、

あれほどたくさんいたセイヨウオオマルハナバチに今年は一度も会っていません。

 

マルハナバチは全身赤茶の地元の子たちばかりです。

 

その子たちがやって来る前後で花びらは落ちてしまいます。

 

私がガクを持っているのは、

真ん中にもうラズベリーらしい姿の小さな実が出来ていますね。