服作り | ☆kusiano☆のブログ

☆kusiano☆のブログ

ブログの説明を入力します。



今日はママちゃんが作ってる
簡単洋服の作り方です音符


もしかしたら…誰も知りたくないかあせる

あまりに簡単すぎて売りに出せなくなるかも笑


さて、始めますかぁらぶ②

最初は型紙ワンピース
これ…
実は…
ネットから無料型紙を印刷
少しだけ家サイズに変更󾔾



真っ直ぐな所が輪になるように裁断󾔾

フードの輪だけハサミ入れます󾔾


ここで登場
おもちゃミシンハート


フードのカーブしてる所を
裏表にミシンしますおんぷ

周りを折り込み
またミシンおんぷ


ほぉらフードが完成キラキラ
なんとなく形になってるでしょ笑
ここまでの所要時間は15分ハート




さぁて
ここからはママちゃんが嫌いな作業○| ̄|_
バイアステープの時間です○| ̄|_
この作業が嫌な時や生地が薄い時は
前身、後身を2枚作り袋状にしちゃいます汗

苦手なバイアス終わりうえ
ここまでの所要時間は約1時間キラキラ

後は、ちゃちゃっと終わってしまいますおんぷ
表を合わせて肩と胴回りを縫いますためいき
生地が薄い時はミシンでダァーっと
おもちゃミシンには限界あるので
手縫いの時の方が多いです苦笑

右下矢印こんな感じで洋服にフードを差し込み
またチクチクらぶ②
ここは、おもちゃミシンには無理なので
手縫いします苦笑




ほぉら1時間ちょっとで
出来上がりおんぷ



おもちゃミシンじゃなかったら
もっとちゃんと出来るのに○| ̄|_左矢印使いこなせないくせに汗


こんな感じでチマチマ作っております音符
ワンピースや姫風も土台はこれチョキ
勝手にリメイクしちゃったママちゃんでした笑

今日はワンコ無しですあせる
くぅ、あんずは朝からドタバタ
しおんはウロウロ
のぇるは昨日より食べたかな笑
いつもの朝でしたキャッ☆