最近

AI機能とかのせいか


あぁ、これって

今、私に

必要なメッセージだ! 


って思う言葉に

よく出会う


今日見つけたのは

こちら



先週の月曜日
娘の診察だったんだけど
その時
娘の音楽の担当さんも
同席してくださって
色々話ができた

その時
クリスマスプレゼント🎁
っていって
私に本を2冊
下さったんだけど
そのうちの1冊が
こちら


この本
読みやすくて
なおかつ
とても深い真理を
シンプルに
解りやすく
綴ってある

この本の中の
特に気に入った箇所があって
私も前から
これ考えてたんだよね
同じこと考えてる人いたんだ!
って
感動したんですが
こちらです



八百万の中に宿る
「神性」は
「唯一なる神」の一部

これが私が
様々な宗教や教え
科学や哲学を貪って
辿り着いた答えだったんだけど



その神性宿る
自然には
「意思」が
宿っていると思っている
私はその意志を
「神さま」と
捉えている

「雨」にも
「風」にも
「石」にすら
「花びら」も
「木の葉」も

宇宙の「摂理」に
則って
私達にメッセージを
伝え続けていると思う


「雨」や「風」に
役割があるように
「人」が果たすべき役割

宇宙の一部として
いとも美しい
宇宙の姿の中に
地球の姿の中に
相応しい生き方を模索し
更新していくことこそ

人類に託された
神さまからの
課題なのではないかと
私は思っている




「進化」を極めた人類の「分岐点」

新しい地球を
ここから
どう創造していくのか?

あらゆる人種
世代
価値観の人々が
和やかに
健やかに
暮らしていける
「新しい地球」