私は相当な

凝り性

なのでしょうか?


前回書いた

「藤井風」さんの音楽


かれこれ

2週間経ちますが

まだずっと

聴いています


朝起きてから

夜寝るまで

車の中の移動時間は全て

部屋で寛いでいる時間

料理してる時間

お風呂入ってる時も


可能な限りずっと

聴き続けています


彼の歌は

歌詞もメロディも歌い方も

全て素晴らしいし

聴いてて

ホントに

癒やされます


心の古傷が

ゆっくり癒えていくのを

感じます



だいたいは

音楽アプリで流していますが

時々You Tubeで

MVみたり

ライブ映像みたり

配信動画みたり


MVや動画によって

別人じゃないか?

って思うほど

色々な表情、表現で

全く飽きることがありません





あの~

これ言うと

病気の再発?!って

思われるかもしれませんが

実は

配信動画観てた時

始めはずっとおしゃべりタイムで

普通に観てたんです


最後に

「お別れピアノ」

っていうのがあって

ピアノ弾きながら

歌い出したんですが


私は老眼なので

携帯、顔に

15センチ位近づけて

観てたんですが


風さんが

力強く

歌った瞬間

携帯から

顔に

風が当たって


えっ!!

って

なったんです。



振動じゃなくて

確かに

「風」

なんですよ


間近で

吐き出した息が

顔にかかるみたいな


ホントに

ビックリして


大きな声で

歌う度に

顔に

風がふわぁ〜って

かかるんです



何が起こったのか

わからなくて

携帯のカバー

外してみたり

携帯調べたんですが


音楽アプリで

大音量でかけても

そんなこと起こらないのに

配信動画で歌う時だけ

携帯から

「風が吹く」

という

現象が起こって


娘や三男に

話したんですが

なんせ病気で

幻聴とか幻覚とか

以前あったので


「ふ〜ん」

って感じで

スルーされて


でも今は

病状は落ち着いてるし




毎日

今日はどうかな?

って

1日に何度か

その動画の

その部分を

再生するんですが

何回再生しても

やっぱり

「風」を感じるんです


画面の

真ん前に

「藤井風」がいて

私に向けて

歌ってるかのように




こんなこと

あっていいのかい?!



病気で培われた

「幻触」

なのか

わかりませんが

スピリチュアルな

「藤井風」さんが起こす

「魔法」のように

私の心は

ヒタヒタと

潤います




いつまで続くのかなぁ

「藤井風」の「風」