去年は忘れてた口笛


手術して3年がたったんだー!!

改めて思うことは、

手術して

良かったです!!


手術後からプレドニンを徐々に減らしても

薬はゼロには出来なくて、

プレドニンを少なくすると匂いもわからなくなり、中耳炎にもすぐなった。

手術から9ヶ月目にデュピクセントをやった。

たった2本目で心臓が痛くなり3本めで生活困難なほど呼吸器が乱れ好酸球が高くなった。

半年ほどでデュピクセントをやめた。


それからは納豆を食べまくり食生活に気をつけて、ビタミンなどのサプリを摂り始めると体調が良くなりプレドニンに頼ることもなくなった。


1番効いたと思うのは3食納豆を食べること。




3年目の今は舌下免疫療法のダニとBスポットをトライしている。


メガビタミンもちょっくらやっている。

毎月大学病院の耳鼻科に受診してる私口笛

教授から担当医が若手の人に代わった

好酸球には詳しそうな若手。


結局の所は手術をしても良くならないし、

薬を続けてても嗅覚は怪しい、副作用だらけ。


食生活とアレルギー体質を改善しないと!と思い

舌下免疫療法ダニを5月から初め

Bスポットを10月からやって

5回終わるがまだ綿棒が赤にガーン



手術してもすぐ再発なのにやって良かったって事に違和感があるかもですが、鼻の通りは良くなった。


現在の薬は

フルティフォーム2-2

ナゾネックス2回

モンテルカスト

ビラノア(ミディキュアを初めてからやめられず)

ミディキュア


鼻うがいは朝ハナクリーンS 夜はハナクリーンaかな?


去年3〜5月はナゾネックスからリンデロンに変わった時もあり。

黄色の鼻が出る時は抗生剤の処方もあり。

クラリスよりもうちょい強い抗生剤だったけど名前忘れたーガーン

調べたらジェニナックをコナンくんになって3回処方されてた。6月10月12月!←黄色い鼻が強く出た時だけど11月も悪かったなぁ。10月処方されたけど治りきれてなかったと思われる。



今年はリンデロンと抗生剤の出番が少なくなれば良いなニコニコ

それとNOが高いので今年は50以下を目指したいーー