武庫川コスモス園 2011。 | 串揚げ屋店長のほぼ まかない???

串揚げ屋店長のほぼ まかない???

串揚げ屋さんで店長をしている、日々の出来事や、趣味の事、仕事の事や、まかない 食べ歩きなどを、書いて行こうと、思っています。
 


今週の休みは、見頃と言う事で、武庫川のコスモス園に行って来ました。










平成15年に誕生したこのコスモス園は、市民のボランティアチームにより開催されているそうです。






武庫川の河川敷に広がる畑には、約500万本ものコスマスが咲き、阪神間では最大規模なんだそう。









オレンジ色のコスモス畑も見事でした。







この11月19日(土)、20日(日)の、10時~16時は、コスモスフェア ~キラキラ笑顔のコスモス園~ と言うイベントが行われるそうです。









高所作業車からコスモス園を鑑賞とか、20日のみ高校生制作ソーラーカーに乗って、コスモス園周遊など、



入場は無料です。









場所は、武庫川の171号線北側の、新幹線高架の更に北側の尼崎側に広がります。


尼崎市西昆陽4・常松2


臨時駐車場あり


交通、阪急 武庫之荘駅の北側より「宮ノ北団地」行40番41番または南側から43番(やや遠回りになります)で「西昆陽」で下車 西へ徒歩約350メートルです(簡単な案内板あり)

ちょっとややこしいんですが、バス停を降りてバスの進行方向に向かい道なりに右に曲がったら、次の路地を左、まっすぐ行って、小さな川を渡って土手を上がって道路渡ると、動物愛護センターの南側です。


尼崎市のコスモス園紹介ホームページ
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/flower/082kosumosu.html



それでは串3串かつ