華友祭 第8回 2011年11月6日(日)。 | 串揚げ屋店長のほぼ まかない???

串揚げ屋店長のほぼ まかない???

串揚げ屋さんで店長をしている、日々の出来事や、趣味の事、仕事の事や、まかない 食べ歩きなどを、書いて行こうと、思っています。
 


今年も大阪、難波は湊町リバープレイスにて、第8回 華友祭が行われました。


華友祭ホームページ

http://kayusai.com/


串揚げや店長、

2009年 華友祭記事

2010年 華友祭記事



 大阪難波を中心に商いを行っている華人達とその友人達が親交を深めるために設立された 「華友会」が中心となり、中国文化を伝統芸能や食文化などを通じて多くの人達に知って頂きたいという想いから2003 年に初めて「華友祭」を開催しました。




今年のうちのブースはこんな感じではじまりました。


もう常連となりつつある、八田君と、



今年は、中国人社員の、高くん






ちょい仮装もして頑張ってました。



来年は仮装ももう少しエスカレートしましょう




お隣さんは






釜玉ラーメン屋さん、



このラーメンおいしかった






向かいが毎年行列の、








フレッシュフルーツのカキ氷のスイーツ屋さん、写真はマンゴーたっぷりマンゴー氷。



おととし食べて、去年は行列の末の売り切れ




どちらの店舗も、年々オペレーションアップ





段取り良くなってる印象です。









ステージでは、いろんなライブも終日行われ、ブースで仕事してても綺麗な歌声が届いてきました。


こちらのデュオは人気があって、まさかのアンコールと、上を向いて歩こうをやってました。







天気が優れないにも関わらず、





なかなかの盛況ぶり、年々来られる方が増えてるような気がします。



そんな中、ブログでの告知のかいあり、

(なかっても一緒… (;^_^A)



たくさんのブロガーさんに来ていただきました。










古狸庵さん


りゅう Ore ottuse さん


裏にゃんこさん


chatoさん


ダイアナ☆さん


YOさん



Soraさん


梅さん


sei女将さん


京介さん


ayayanさん


ブロガーさんのお友達などなど…


楽しそうでした



来場して下さった皆様ありがとうございました。








来年もまた頑張ります。



それでは串串かつ