ガンバルマン学習塾釧路校の女魔導士(講師)と女宿屋(事務兼面談担当)と真の勇者(塾生)が魔王(勉強)と魔王城(高校)を攻略する奮闘記

 

こんにちは Hです爆  笑

 

2月13・14日の2日間で「プログラミング親子体験会」を開催致しました音譜

小中学生を対象に親子(2人1組)で参加して頂きました拍手

40組限定に対し、190組以上の申込がありましたキラキラ

予想をはるかに越える申込に大変驚きましたびっくり

今回、参加が叶わなかった方、大変申し訳ありませんでした。

 

マインクラフトの世界を使ってプログラミングを学ぶので、マイクラ大好きなお子さんが

集まりましたブルー音符席に着いたとたん、パソコンの画面のマイクラを観て大喜び爆  笑

いざ体験会が始まり、スクラッチを使用してのプログラミングも夢中で取り組んでいました。

2時間かけての体験会でしたが、誰一人飽きることなく、途中親御さん対象のお話があり、

少しの間離れても気にすることなく、真剣にプログラミングし、親御さんが戻ってきてからは

自らプログラミングした作品を一生懸命説明していましたニコニコ

 

 

D-SHOOL北海道本校の札幌の方々のお力を借りて、2日間にわたる釧路で初めての

体験会は無事成功?いたしました照れ

お子さん達は揃って、「楽しかった」と言って帰っていきました

パソコン初めての子も、たった2時間でマウスを上手に扱い、課題を完成させましたむらさき音符

札幌の講師の方々の分かりやすい説明や熱意が、お子さん達に伝わるんだなぁと思いました

 

今後も同じような体験会を行う予定です音譜

こんなプログラミングの学習方法があるという事、それを釧路で学べる事を知ってもらえたことが、嬉しかったです笑い泣き

 

時代はデジタル。小中学校では1人1台パソコン・タブレットで学習するようになってきますパソコン

「私が小学生の時はねぇ・・・」なんて言ったらダメですね。本当に時代が違います

今の子には今の学習法があるのだから。私も日々勉強ですチョキ