#安くて美味い店はここ | かもめはそらを…

かもめはそらを…

俺の誇り いつも共に 千葉ロッテマーリンズ oh It's my life!

むずかしい・・・

 

安い&美味しいのダブルってなると超ムズい・・・

 

なんたって小生みたいなバカ舌は美味しさの基準がわからな~い

 

さすがにしょっぱい甘い辛いだのは分かるけど・・・

 

溶け込んでるものにどこどこの岩塩どこそこの海の塩だってのは分からん

 

いやっ溶け込んでなくても岩塩と海塩の違いがわからんかも・・・

 

肉も硬い柔らかいだの魚の新鮮度合(マグロが黒い…)くらいならアレだけど

 

どこどこのブランド鶏だ豚だなんて…言われなきゃわかりませ~ん

 

そもそもそんな肉が不味いはずないやんって思うし…まず安くないでしょってね

 

そんなわけで小生のバカ舌を基準にするとハードルがメッチャ下がりますが

 

安くて美味しい店・・・ハードルを下げすぎたから逆に候補がいっぱいになっちゃったよぉ

 

とてもとても挙げきれないからこんくらいなら安くて美味しい店っていうのを

 

小生がよく行くジャンル別にやっていきましょう・・・  ってここまで長っ!!

 

居酒屋:串焼きなら1本100円前後でもつ煮が300円、つまみも500円台ならまぁ安いかな

 

食堂(定食系):ごくごく普通の○○定食(丼)なら700円切ってれば安いと思う

 

食堂(海鮮系):茶碗じゃなくて丼に溢れるほどの海鮮の量で1000円なら安いな

 

食堂(洋食):1000円切るカツカレーならグラってくるなぁ・・・

 

ラーメン:朝ラーとかのサービス系を除いて普通のラーメン(具入り)でワンコイン以下かな

 

この記事を書いてるうちにひとつ思いついたのだが・・・

 

銚子にある坂本ラーメンのカケラーメンは安くて美味い部類に入るのかな!?

 

 

 

安くて美味い店はここ

 

Amebaグルメ部