くぴー?? | 古書カフェくしゃまんべ・店員

くぴー??

本日は17時からの営業でした。

店長は銭湯に行ってしまった為、

ひとまず私ひとりでお店番です。


PCに向かって作業をしていると

なにやら人の気配


「いらっしゃいませーー」


目があうと、韓国からのお客様との事。

ほとんど日本語のできない方でしたが、

まずご丁寧な自己紹介をされ、


「くぴーありますか?」


との事。


くぴー??


はて何のことやらと困惑していると、


お店のディスプレイは売り物か?

これは何?


等など


英語と韓国語と日本語が入り乱れ、

くぴーの事は伝わらないと思ったか

あきらめた様子。


それでもくぴーって何??何??

と心で思ってはいても、


なんとかこちらも次々と繰り出される質問に

つたない英語で答えておりました。


(あー店長早く帰ってきてくれい。)


となんやらかんやらやりとりしてるうちに


お気に召すものがあったらしく、


この本を買いたいから、いますぐお金とってくるから、

ちょっと待っててと言ってお店をでられて、


1分後、本当にきてくださいました。


そしてくぴーとは関係ないであろう、


サーカスの本と歌舞伎のビデオをご購入頂きました。


ありがとうございました。


しかし・・・くぴーとはなんであったのか??


いまだ神秘のベールに包まれております。