『新発見、美容師!!』 | 黒髪のパリジェンヌ

『新発見、美容師!!』

約、半年ぶりぐらいに思いきって勇気を出して美容院に行ってみた。

何度もチラシを見ては、どこにしようか迷った挙げ句、

なんか、惹かれるものがあり電車でひと駅の美容室に行った。。


駅から近くて、青いドアぶちがカワイイ♪

予約の5分前に到着して入ってみると、先約がいたのでヘアカタログをみて順番を待つ。。。


でも、いつも思う。。。

このヘアカタログは私の髪質で全然参考にならない。。。

みんなくせ毛でもなく、髪も多くないのだ。。。

10分ほど待ち自分の番。


美容師さんが私の一つの結んだ髪を触って一言。。。

『すごいね。。。』

私がいつもの美容師さんに話すように自分の髪を説明して

彼は私の髪を触りながら考え込む。。。

この沈黙が何だか嫌。。。


でも、その美容師さんは私の髪の多さにびっくりしながらも

丁寧に、毎回美容師さんが違う説明になるか話してくれて

髪も器用にきってくれたのだ。。。


10センチもきって、全体にすいてもらった私は、

スッキリしたのと、この美容師さんは任せても大丈夫だと思った。


その美容師さんは、25才。

しかも、私の誕生日の次の日っていう運命的(??)


もう一回行ってみたい美容師に出会えて嬉しくなった1日。