喫茶店でお茶を飲みながら 一人の時間は 私の大事な時間


数年前 ピッキングの仕事していた頃 1日一万歩 コロナで更に巣籠もり需要が追い打ち

衣料用洗剤やマウスウォッシュが特大サイズバカ売れ

ドラッグストアに出荷してたので ヘトヘトの毎日 

朝8時前通勤途中に 出社拒否のマインド

大きな会社だったので ピッキングが一人減ったりするのは日常茶飯事

仮病使って マック行ったり スタバ行ったり  ぼーっとする時間が心地良かった


家じゃ こうはいかない

喫茶店の空間が好き

昔ながらの喫茶店はなかなか望めない


喫茶店が無くなってきて 全国チェーンが増えた


某有名店はなかでも 入りやすい


長居が出来る


コロナ前は ひざ掛け毛布も用意してくれたり 喫煙室もあり

某有名店で友人と待ち合わせたりした


ところが 家から一番近くにできた 某有名店が とんでもなく残念な店だった


笑えるくらい


発注ミスなのか 玉子ペーストが昼時に欠品

注文して20分後に聞かされ

玉子ペーストを使ったサンドイッチ含め全てアウト

従業員は気の毒そうに 某有名店特製の羊羹を持ってきた


従業員はすこぶる感じが良いのだけど


そして再び


コーヒーが運ばれ カップの底が水溜まり?

たぶん運ぶ途中か テーブルに置くときに溢れたのか?

スプーンも浸かってる



従業員は感じがいいから


また次回どんなポンコツをしてくれるのか楽しみ