兄(亡くなった父親)のために、

妹である叔母が実家の片づけをしてくれていました。

 

そこで、母親の貴金属をみつけたということで、

弟立ち合いの下、みせてくれて、弟も

私が使えばということで、持ち帰りました。

 

で、早速、一部を買い取りへ持っていくと、

ダイヤモンドは値段が付かない。

パールも値段がつかない。

と言われてしまいました。

 

台座の貴金属だけの値段で見積を

取ってもらうと、11万円とのこと。

 

ネックレス3本(金2本、プラチナ1本)

指輪4本(金1本、プラチナ3本)

MIKIMOTOのイヤリング

こちらも貴金属の価値しかないとのことでした。

 

2つほど、ジルコニアの指輪とネックレスがありました。

石が大きいからまさかと思って期待していたけど、

偽物?でした。

 

ここで思ったことは、子供に残すなら、

やはり、18金の物だなと思いました。

 

 

 

 

 

歩いて動画をみて、PayPayポイント等に

換金できるトリマやってます。

 

良かったら、紹介コード【n3rJSeCHf】いれて、

登録したら、5000マイル(40円)貰えます。

36,000マイルで300円

ポイントに換金することが出来ます。

 

1年間でおおよそ歩いただけで5,000円貯まります。

たった5,000円か、5,000円もと感じるかは

あなた次第です