本日は仕事休み。


心身ともに疲れ切った中での仕事休み。部屋に1日閉じ籠もっていたいところなんですが、本社に行かねばならない用事があって、午前に嫌々外出。


本社からの帰り、気分転換に寄り道を決行。
いつもの駅にやって来ました。
下りホームから新幹線「つばめ」に乗り込みます。
800系で、いつもの駅より一駅。
終点熊本下車。
熊本に降り立ったのは半年ぶり。
熊本市内での移動は路線バス。市電はたぶん座れないでしょうから。
熊本滞在2時間弱。
もと行きつけの模型店にも立ち寄りました。
戦利品はいずれ紹介することでしょう…。
帰りはN700系、西日本所属のS編成でした。
昼下がりのいつもの駅に戻って来ました。


もと行きつけの模型店。一昔前はマイクロエースさんの九州関連の新製品や、トミーテックさんの鉄コレ目当てに乗り鉄の合間に足繁く通ったものでした。今は諸般の事情で、すっかり足が遠のいてしまい申し訳無く思っております…。



今宵は、この辺で失礼いたします。