まぁ様(朝夏まなとさん)の「笑う男」におけるジョシアナ公爵、見た人のレポを読むとかなり高く評価されているようです。あんなに素敵なのだから当然だと思いますけど、でも宝塚時代からのファンとしてはミュージカルファンの方にどう評価されるかはドキドキものです。今回初めてまぁ様を見た方にも素敵とか、妖艶とか、迫力があるとか、歌が上手とか言ってもらえているのがとっても嬉しいです😆。(勝手に誇らしかったりします。そうでしょ、すごいでしょ、って。)

 

   そういう意味では、主演でない舞台に立つことも大切なんだなあと思いました。主演の俳優のファンとか、作品そのもののファンとか、まぁ様を知らない人たちにもまぁ様を知ってもらえますから。今回はヒロインではないけど、影のヒロインとでも言うべき存在感のある役だったので、とても運がよかった(と言うかまぁ様が引き寄せたものですけど)と思います。

 

   美貌で妖艶な女性があんなに似合うということが分かったので、いつかファムファタールと言うんですか❓男の運命を狂わす魔性の女性を演ってほしいですドキドキ

 

   さて、昨日、元月組トップスターの龍真咲さんが5月末で事務所を退所し休養に入ると言うニュースが報じられました。私は龍さんのファンというわけではありませんでしたが、宝塚を好きになった時のトップスターさんであり、公演を何回か見に行っているのでかなりショックでした。

 

   宝塚を卒業してから、歌手やモデルと言った他のOGさんとはちょっと違う独自の路線を着実に歩まれていると思っていたので。まだ卒業して時間も短いですし。

 

   もちろんどんな仕事をするのか、はたまたしないのかは本人の自由であることは承知していますが、ファンの方は突然のことで大ショックだろうなあと思います。本当のファンは、贔屓がこの世に幸せに生きているだけで幸せなものである、ということをどこかで読んだことがあり、もちろんその通りだと思っていますが、じゃあ今まぁ様が休養に入ってしまったらどうかと思うと、生きる楽しみの大部分がなくなってしまいそう汗汗汗

 

   ただ、龍さんも宝塚時代からずっと走ってこられたと思うので、ゆっくり休養を取って、好きなように生きればいいと思います。どうか龍さんにとっても、ファンの方にとっても、これからも幸せな時が続きますように。