飼っているセキセイインコが入院しました | 料理好きぐうたら主婦のブログ

料理好きぐうたら主婦のブログ

中学生ガールと年上旦那様との3人平凡なまいにち

お久しぶりですニコニコ

実は飼っているセキセイインコさんが入院してしまい、バタバタしていました悲しい

先週の夜、なんだか体が汚れている…?と思ったら、吐いたものをあちこち飛ばしている真顔

発情して何かにゲロゲロしてるんじゃなくて、噴水みたいにカハァって出る感じで、そういえば鳴かないしうんちも水っぽい…呼吸も苦しそうガーン

気づくのが遅れたことに猛省赤ちゃんぴえん

明日まで様子見て、具合悪そうなら病院かな〜、なんて思っていたら、娘がスマホで「今やってる病院あるよ!」とびっくり

慌てて琴似にある夜間動物病院へ、いつものケージごと持っていきました煽り寒かったのでバスタオルをかけてぐすん

ほんとにダメだったんだけど、慌てて予約の電話もせずに行ってしまってゲッソリ

予約優先とは言われましたが、呼吸が苦しそうだからと酸素室にいれるのでお預かりします、とインコさんだけ移動されましたお願い

そして、「診察で2、3万ほどかかりますが大丈夫ですか?」と聞かれる不安

高い…けど背に腹は代えられない
大切な家族の命がかかっているのだし赤ちゃん泣き

レントゲンを撮ってもらい肺炎っぽくなっていることがわかりましたガーン

鳥専門の獣医さんがいないということで、とりあえずテープで塞いだ虫かごみたいなのに酸素ボンベで酸素を送る簡易酸素室を作ってもらい、朝まで頑張れたら専門の病院に行ってくださいと言われました泣くうさぎ

ここで、朝までがんばれない可能性もあることにショックを受けるショボーン

娘が病院調べてくれなかったらセキセイインコさんは朝には虹の橋を渡っていたと思いますえーん

ペットの様子が少しでも不安な時はすぐに病院へびっくりマーク

続きます