すけさん、お休みの日は午後から母と水遊びです。








裏庭は午後から日陰になるので遊び易い!



ちょっとでも日光が当たると途端にへろへろになるBBAなので、日向には出られません。



すけさんは私が水道で入れた水をじょうろからバケツに移して遊んだり、バケツの中に石ころを入れて遊んだりしました。



時々ありさんを見て、お歌を歌います。




あんまり急いでこっつんこ〜ありさんとありさんがこっつんこ〜



時にはじょうろで玄関付近にあるピーマンに水をやります。



この暑さでピーマン干からびたりしないかな?



義母が突然プランターにピーマンを植えたのだけど、枯らしたら大変なこっちゃ…



そして最近のすけさんはとってもおしゃべりが増えてきました。



私がごそごそと家事をしていると、何をしているのか聞いてきたり。



トーマスのキャラクターの名前も上手に言えるようになりました!








ズボンも上手に履けて、お尻まで隠せるように!



履いている姿は可愛すぎてたまりません!



今日から保育園ではプールも始まりました!



暑い日が続くけど、保育園でたくさん遊んでね。



すけさん、いつもありがとう。