今日は朝からビックリ驚きなことがありました。



それは職場の話なのですが、



私が出勤して厨房で色々と仕事をしていた時のことです。 



その時間は早出の調理員さんと2人きり。



その調理員さんが突然私のところに来て、



〇〇さん(私)はこれからもずっとそのままなの?



と聞いてきました。



ちょっと意味が分からなくて聞き返したら、



子供が3歳未満で時差勤務をしていることを言っていたみたい。



いつまで時差勤務しなきゃいけないのか、



人手が足りないのはわかっているはずなのにそれじゃあ困る!



〇〇さんがここに来る前に自分の知り合いにも栄養士がいたのに〇〇さんのせいで来れなかったんだから!



なんだかすごい剣幕で怒ってきたのです。



そもそも遅番も早番もできるって言ってきたのに何もしないなんて!



みたいなことも言われて、



私は何も言い返せずタジタジ…



そもそも早番遅番は月に2回くらいって聞いてたし、来月はそのくらいは入ってるんだけど、それ以上にしなきゃならないって事なのかな?



とにかくすごいヒステリーで驚き。



ただ私は何を言われても言い返すことは無いからなぁ。



とにもかくにも私が1番感じたのは、



その調理員さん、そんなにもヒステリー起こしてきっとしんどいだろうなと思った。



そりゃ私も言われっぱなしだったしきつい言い方だったからショックは受けたけど。



何なんだろうね、



その調理員さんを心配してしまったわ。



言ったらスッキリするタイプなんだろうか?



ヒステリックな女の人の気持ちは私にはよくわからないけど、



とにかくこれだけは言いたい。



まあ落ち着け。