インナーウェアのプロテクターは、果して命を守ってくれるのか。 | 輪っかのついたものがなんだか好きだ。道草の道を行く。
2018-05-27 17:30:15

インナーウェアのプロテクターは、果して命を守ってくれるのか。

テーマ:バイク乗りにどうでしょう。こんな用品

アラフィフで体力も反応速度も若い頃より▼×な自覚マンマンだし、

守りの生活部分も色々あるしーと、保険気分でここ3年ぐらいプロテクターにお世話になっている。

 

果してどこまで守ってくれるのか、幸いまだ危険な目に遭っていないので試されてないけど、

安心感は思ったより強くいいようで。もう近所でもロンツーでも、どこへでも着てっちゃう。

ヘルメットの次に登場回数多いグッズに。

 

 

こんなやつ。インナーとして着る。

 

バイク専用ジャケットのデザインが苦手で、コレ着て、一枚アウトドア系かなんか羽織る、

で、コスパも見た目も安心感も個人的にちょうどok。

 



3年着用。コミネ Komine の CEアーマードトップインナーウェア。

買った当時よりも若干安くなってんな。私、170cmややデブ(いや結構かなあ)でL。

 

 

欧州CE規格のプロテクターというガッチリ系のやつが

 

 

背中や肘や肩に入っている。下の写真は肩。

 

 

それと、兄弟モデルには胸はソフトなものもあったが、

うちは迷わずハードを選ぶ。強度重視かな。

硬けりゃ良いというものでもないかも知れないが、固い方が良さそうだから(どっちや)

 

こんなの入ってる。(ガッチガチやで)

 

 

これら抜いて、洗濯してますよ。夏場は汗かくしね。

 

この上に普段着のパーカやジャケットやダウンを着る。

痩せたアメフトの人みたいな感じにはなるので、

バイカーでない女子(同居人)から見ると結構変な感じらしく

 

ちょっと恥ずかしいけど、着た感じはこんな感じになる。(自分腹へっこましてポーズ中。。。)

 

 

普段はこの上に着てますからね!なんか下着を披露している気分で恥ずかしい。。。

 

あと、不満部分が解消されたらなー。

 

まず襟の形、不満。

中途半端に襟長でインナーのわりに、

上からTシャツやパーカー着るとここが出ちゃうというか見えちゃうんだよね。。。

 

インナーなら、もっと完全にインナーとしてのデザインだと良いんだけど。。。

ロゴとかもコントラスト強いから上にシャツ着ると透けちゃうし。。。

 

 

あと指部分、ちょっとサイズ調整できるといいですねー、当方腕が長いのか

指が痛くて痛くて。なのでだいたい ↓の右手の感じで乗っている。

 

 

真夏の30度オーバーはメッシュだけど暑い。まあ何着ても暑いしねえ、これはもうしょうがない。

 

でも、

安心感だけとったら

やっぱりプロテクターはあったに越したことない。


ちなみに、こっからは固い話見てみた。

 

引用元 警視庁 二輪車の死亡事故統計

 

過去5年は40代がすごく多かったようだけど、最近は若い人が増えてるようだ。

 

引用元  警視庁 二輪車の死亡事故統計

 

やっぱ頭部と胸腹だな。ちなみに引用元に、

 

平成29年中に発生した二輪車乗車中の死者のうち、

39パーセントで事故時にヘルメットが脱落していました。

 

と、ある。39%ったら3人に1人以上だよ。。。。

乗ってメットの紐しめよ、かな。

(勝って兜の。。。)

 

なんか固い話になってしもうた、終わり。

 

 

各メーカーからもっと様々な工夫が出ると、良いけどな。
 

 

 

 

 

バイク プロテクターのインナー型はどうだ?後編 

インナープロテクターの、ズボンタイプはどうですかと。下

kusanokanashimiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス