2017-07-24 18:00:00

ボルボの蒸気機関車に、蕎麦屋は小学校?ツーリング(レンタCB1100で行って来た件_3)

テーマ:ブログ

じゃーん。

 

レンタCB1100と高速降りて下道へ。

まわりは、緑、美しい日本の田んぼ。

農道へ、写真であそぶ。お気に入りの一枚は後ろに軽トラと農家さん。

 

     おやっ?

 

踏切渡ったとき、

一瞬何か目に入った。

 

近づくと

 

 

おおお!

SL?!

 

煙出てない!?

なんか静か?!

 

よしと踏切に戻りカメラ構えて待ってたのに!と

 

なんと後進して

逆方向へ帰ってしまった。バックするなんて。。。む念。

 

帰って調べるとこのSL、

トロッコひっぱる12780cc.

えーっ!ボルボのクリーンディーゼルエンジン搭載!?

 

現代版SLらしい。というかSLの皮を被ったディーゼル機関車。

銀河鉄道999の世界やな。

排出ガス規制はtier3クリア。

 

 

 

千葉の養老渓谷です。SLはあの小湊鐵道。養老渓谷駅にて

 

 

実はひと月前あたりにワンコと来ました。

それは別ブログで。その時、次はバイクで来るぞーと。

 

バイクで走っていると、手打ち蕎麦の手書き看板が出てくる。

手書き看板が醸し出す、なんかちょっと怖いもの見たさ感くすぐられ

勝浦タンタン麺あきらめ、行く決心。

 


うぉっ! ついた。

 

こりゃまた素敵な

学校??ではないか。

何かのアニメかいな。

木造な。予想してなく驚く。

 

    

 

昭和26年開校?、125年の歴史の老川小学校の分校だったところを

蕎麦屋にしたそうだ。雰囲気満載。

 

手打ちそば もみの木庵。

 

教室で食べるそばは、給食をおもいだすぞ。

でも味はちゃんと蕎麦屋のそば。

お店の人は何故かPTAを思い出す。

おおらかな感じがいいですねー。

 

チャイムとかも流して欲しいな。

オルガンと合唱とかBGMにしたら、もっとあがりますー。

 

田舎そば大   

 

さて食後

そこからちょっと走った

公園で休憩かな。

 

 

出発。そろそろ返却時間が気になりつつ

下道迷いつつ、おおまわりしつつ勝浦へ

 

海はいいなあ。 

 

 

さて。レンタカーの弱点。

返却時間が気になってしょうがなくなって来ました。

ちょっと遠くまできたので。

渋滞しても今折り返しなら間にあうかな。

 

 

よし、帰るぞー。

 

 

途中渋滞はしましたが

間にあいそうなので近くで休憩して返却です。

 

しっかし熱かった。7月半ば、激烈晴れた日。空冷4気筒も。

 

超絶無計画な割に、

ボルボの新造蒸気機関車にであったり、

蕎麦屋はまんま小学校だったりで、

楽しめたレンタバイク旅。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kusanokanashimiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。