やっとズボン?らしくなりました!! | プチリメイク望都moto

プチリメイク望都moto

私が還暦?!と驚いてる内に2年が経ちました。
プチリサイクルショップを自宅で半年だけ開きました!
なるべくお金を掛けずにサークルへ参加しようと
あちこち探して手当たり次第にやってます。
今年も断捨離®頑張ります!!

みなさま、こんばんは~ ニコ

 

 

少しずつ縫ってはいるのですが

 

余り進んでません 汗うさぎ

 

糸は買いに行って来ました しかも歩き ランニング

手芸店に着いた時には汗だくでした ガーン

 

股下の縫い代がどうにも納得行かない ちょっと不満

1枚ずつロックミシンを掛けていますが

見本の通りに縫い代を取るとモタモタしてしまう

 

思い切って2枚重ねてロックミシンを掛けて

縫い代を少なくしてしまおうと挑戦する !!

 

しかし接いである部分は厚地が6枚重ね はてなマーク

 

ロックミシンの糸が切れる、切れる チーン

 

厚過ぎなのかな~ ??

 

取り敢えずメスでザクザク縫い代を切り落としながら

 

ロックを掛けられる所は掛け、追加で

 

普通のミシンで裁ち目かがりをすると言う

荒技で始末しました 知らんぷり

 

スッキリしたし、生地のモタモタも落ち着いた感じです

 

やっとズボンらしくなりました ひらめき

 

丁度お股部分に鶴が飛んでるのは

 

狙ったわけではありません 口笛

 

生地の都合上こうなってしまった 泣き笑い

 

今裾上げをしてるので

 

明日、ウエストに紐を付けたら出来上がり 飛び出すハート

 

いつもの事ながら予定です てへぺろ