ご訪問いただきありがとうございます

 

節約大好きKTと申します

 

住宅の工務店で営業設計をしています

 

家づくりの事やメンテナンスについてなど書いていきます

 

よろしくお願いします

 

■アメトピで特に反響の大きかった掲載記事です!

  1. 『宅配ボックスに思うこと』
  2. 『食洗機が故障しやすくなる使い方』  

 

■その他のアメトピ掲載記事はこちらにまとめました↓

 

→→→アメトピ掲載記事、全部載せます!!←←←

 

 

 是非、読んでみてください♪

 

 

KTです。

 

 

 

3月も下旬になってきましたね。

 

 

 

我が家では基礎ヒーターという基礎のコンクリートに電熱線が施工してあり、基礎コンクリートを強制的に暖めて家中温度差が少ない環境で暮らせる家の仕様になっています。

 

 

 

大体11月下旬~3月中旬までは深夜時間の電気を使って温めていますが、今日切りました。

 

 

 

また今年も冬の期間お世話になりましたニコニコ

 

 

 

この基礎ヒーター電気代はめっちゃかかりますが、快適です。

 

 

 

ただ、我が家が新築して約2年後くらいに製造・販売会社倒産しております!!

 

 

 

つまりこのシステムは今後メンテナンスは出来ません!!

 

 

 

壊れたらその時点で使用できなくなるガーン

 

 

 

壊れないように願うばかり笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

機械に頼ったり、最新の物を使っても企業は売れないと分かれば販売をやめます。

 

 

 

大手メーカーでも5年で黒字にならなければその事業からは撤退するでしょう。

 

 

 

シンプルなものや家の断熱性能とかにこだわった方が正解な気がしますグラサン

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

良かったらどんどんフォローして下さい♪

 

 

    フォローしてね!