こんにちはKTです。

 

 

今回は通常オプションなのかな?玄関ドアのキーレス(スマートコントロールキー)についてです。

 

 

私も自宅に採用しました。キーレス。今や標準仕様になりつつあるのかもしれませんね。

 

 

私は担当するお客さんの家には標準仕様にて入れています。ただ、1割の人が普通のカギに仕様変更します。

 

 

理由は・・・今も普通のカギで不便がないんで。

オートロックみたいなのは少し怖いんで。(設定で変更できますが・・)

 

 

(今回使う画像は全てYKK AP様HPより)

 

 

なんといっても、鍵を出さなくても施錠が出来る!!

 

 

毎日使うところだかラクしたい!!

 

 

 

 

 

注意点↓

 

 

 

 

玄関ホールに鍵があると反応してしまします。

 

 

これ、意外と悩むところ。

 

 

後、最近問い合わせが多いのが、カバンに入れてたら反応しなくって・・

 

 

壊れたんですかね?

 

 

これ故障じゃないんです!

 

 

カバンの中でスマホと鍵が近くにあると原因不明ですが反応しない時があるんです。

 

 

数件この事例があったので、メーカーも原因不明で全国で事例としてあるそうです。

 

 

故障じゃないから、スマホと鍵を少し離してもらえれば改善します。

 

 

あと、100V仕様を採用することをオススメ!

 

 

電池式のは結構電池が切れて交換したりする手間が多いです。

 

 

是非、参考にしてください。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。