こんばんは桜

花壇のチューリップは
散りはじめましたが、
チューリップの足元は綺麗ですガーベラ

パンジービオラではないお花は、

リビングストーンデージー🌼


秋に種をパラパラとまいておいたら

咲きましたニコニコ


カラフルでかわいいので、

今年の秋もまきたいです花




私の大好きなイベリスお願い

薄紫はハナニラ


イベリスは大きくなりすぎて、

茎が木質化していて、

花がまばらです。

どうやって整えたら良いのやら汗うさぎ

もっとモリモリと

白い花が咲くはずなのですが。



こちらも大好きなフリージア💐

すっごくいい香りです花


母が元気だった頃に、

母が好きだと言うので植えたもの。


何年も毎年咲いています💐


でも例年より蕾が少ないような?


秋に球根を追加したいです黄色い花



今日の庭






観葉植物


最近は、
観葉植物にも手を出しました🪴

ダイソーにて購入🪴


キッチンの窓辺に置いています🍳


植物、癒されますクローバー




学習机


今の家に入居した時からあった、

夫の学習机を長男の机にしました。

私と結婚した時に、

机の上の棚は捨てました。


文庫本や机の隣の本棚も、

そのうち片付けよ〜ダッシュ





今日は、

長男の囲碁教室、

庭の草とりや冬物の洗濯片付けが

できましたチョキ



途中次男くんが、

リビングでオリーブオイルを

瓶ごと大量にこぼして、

リビングに置いている布団にもかかり、

布団はクリーニングへ、

カーペットの油抜きもして、

すごく大変でしたよびっくり


オリーブオイルがぼたぼたにしみた

カーペット(床全面タイプ)を

発見した時は、時が止まりました不安



明日はゴラちゃん、

午前中仕事の動員です

がんばります車



それでは皆さまも良い週末を💐