ごら夫が書きます。

 

 

 

 

 

優待投資家に激震が走りましたね。

 

KDDIの優待変更!!

 

カタログギフト3,000円相当 → ポンタポイント2,000円

 

ちなみにごらごら夫婦は、KDDIと沖縄セルラーを夫婦それぞれ100株ずつ保有しています。

 

カタログがなくなるのはショックと思いましたが

 

auPAYマーケットではそのポンタポイントを1.5倍にして使用することが出来るようで

 

実際そこまで変わらないのかなと現状ポジティブにとらえています。

 

むしろ食品以外の日用品にも使用できるようになり使い勝手がよくなりですし

 

食品を頼むにしても選択肢が増えていいのでは。

 

沖縄セルラーを5年保有してブルーシールアイスを申し込むのを夢見ていたので

 

その夢がなくなるのは悲しいのですがね。

(ブログ執筆時現在、沖縄セルラーの優待変更等のアナウンスはないです)

(auPAYマーケットでもブルーシールアイスの取り扱いはあります)

 

増配銘柄ですし売却などは全く検討してません。

 

 

 

 

倹約、倹約また倹約

 

欲しがりません、サイドFIREまでは。