ご訪問ありがとうございます


サムネイル

目指せサイドFIREチューリップ
保育園児が3人いる共働き夫婦のブログです赤ちゃん
収入、資産や家計のこと、育児のことなど色々書いています鉛筆


お疲れ様ですコーヒー

寒いですねギザギザ雪の結晶

オーナメントポチしていただけると嬉しいですオーナメント

ハートのバルーンありがとうございますハートのバルーン



吹雪いて、家の壁も窓も玄関扉も雪がびっしり張り付いて白くなり、玄関扉は内側も凍っていました不安(古いお家なので断熱性能低い)

あまり積もっているように見えませんが、積雪20センチといったところ。

夕方に一旦雪かきしてから、また積もっています。





我が家の利用する保育園は、朝7:30から。

日頃から、開園時間ちょうどに預けて仕事に向かっていますが、雪の日は開園時間に預けても遅刻します。(渋滞するから)

明日は子どもたちを義父の元に送り、義父に登園をお願いしましたお願い

義父がいなかったら遅刻するしかないので、とてもありがたいです。

​皮算用

今日は、お昼休憩に久しぶりにサイドFIRE皮算用表をチェックしました目気づき

仕事でなんだか気分が上がらない時に、皮算用表を眺めると、プライベートの目標に向かってがんばろうと、少し元気が出ます。


いきいきと仕事をしている時
右矢印何もしなくてもお仕事頑張れる

なんだか無理もう辞めたい時
右矢印サイドFIREに向けてお仕事頑張る


この前、頑張っていたお仕事が流れてから、後者の気持ちでお仕事していますPC
(流れたといっても、実施が1年先送りになっただけなので、無駄にはなっていませんが。)

色々あったのでショックを引きずっています泣き笑い

早く忘れたいですチューリップ


​幸せに目を向ける

冷静に考えると幸せいっぱいの自分。

・衣食住に困っていない
・自分も家族も元気
・仕事がある
・プライベート充実
・夫婦関係良好
・子どもがかわいい

ありがたや、ありがたやクローバー


ごちゃごちゃ言っていないで、明日も頑張ろうふとん1ふとん3