妻ですニコニコ


目指せサイドFIREグーブログです。
夫の年収が下がる転職が決まり、サイドFIREから一歩後退するも、やっぱり目指せサイドFIRE!
倹約して投資して、資産形成する超庶民共働き夫婦しかも3人子持ちの生活を記録しています。
資産情報、給与やボーナス額、家計予算、家庭菜園、子育て、介護などをテーマ別に分類しているのでよろしければご覧ください。


いい天気で気持ちがいいですクローバー


気温も過ごしやすくて、窓を開けていても問題なし晴れ


春が来ていますね桜


仕事や学校などは、春は変化が多くせかせかもしますが…寒い→過ごしやすいに移行していく期間は本当に嬉しいです。



先日、義父母宅へお邪魔した時のこと。

私と3キッズで。


義母と色々と世間話をした後で、義母から『ゴラさん、お金に困ったらすぐに言って。いくらでも出すから。』と言われました。


お金に困っているとか節約しているとかいう話をしていたわけではなかったので、『へ!?』という感じで、うまく反応できませんでした。

じゃあ1千万円お願いします!と言うんだったよだれ


そして、そんなにお金に困っているように見えているのかなぁと…滝汗

貧乏そうなのか、お金づかいが荒そうなのか…。


ちょっと引っかかりました。


夫は仕事の日だったので、夫の帰宅後に夫にこの会話を伝えました笑ううさぎ


そうしたら少し前に、夫が義母に『2千万円くらいはある』と伝えたそうで…。


それでもなんだったのかモヤりましたが。


もし我々が現在、お金づかいが荒くてカツカツとか、すでに借金があるとなれば、いつでも助けるとは言いづらいよなぁと。


そうなら『子どももいるからちゃんと貯めないと大変だよ』とかって言われるのかなぁと。


我が家の家計についてあまり不安がないことの裏返しな言葉だったのかなと、ポジティブに解釈して落ち着きましたお茶


考えすぎな性格です泣き笑い



今日は天気が良くて、午後は市内のお城に行き春の気配を満喫したかったのですが、昼食後の片付けをしてコタツに入ってしまい、うっかり2時間以上も寝てしまいました昇天


せっかくのお天気が…晴れ

まぁこんな日も必要ですねふとん1ふとん3


赤ちゃんと娘も一緒にお昼寝。

いい天気のお昼寝よかったですクローバー


明日子どもたちが無事に登園できたら、久しぶりに神社にお参りしたいです。


それでは桜