妻ですニコニコ


目指せサイドFIREグーブログです。
夫の年収が下がる転職が決まり、サイドFIREから一歩後退するも、やっぱり目指せサイドFIRE!
倹約して投資して、資産形成する超庶民共働き夫婦しかも3人子持ちの生活を記録しています。
資産情報、給与やボーナス額、家計予算、家庭菜園、子育て、介護などをテーマ別に分類しているのでよろしければご覧ください。


2男児をワンオペ散歩させるおばあちゃんに触発され、私も3キッズと散歩に出かけましたびっくり


赤ちゃんおんぶ、両手に4、2歳。

4歳は走り出さないように、走り出す前から声かけをしていれば大丈夫ダッシュ

2歳も意外といけました気づき

ワンオペ日は意外とまったりしていて、手を振り解き立ち止まる2歳をのんびりと待てました。

走ったり、違う方向に行かないで、立ち止まるだけだったのが助かりました。


歩きなれた最寄りの神社への道と、神社の敷地を歩き、帰り道は『おうちでおやつ』と伝えながら、さっさと歩かせる作戦でしたOK


途中2歳が思いっきりこけて、おでこに青あざが昇天

それでも少しの間抱っこしたら、また自分で歩いてえらかったです。



おばあちゃんありがとう。

初の3キッズワンオペ散歩で、母力がレベルアップしたかもですウシシ



ここ1週間の運動について最近書いていますが、先程鏡でオシリを確認したら…見るからにあがっていましたびっくりびっくりびっくり


ヒップアップ!

ぱっと見て『え!?』ってなるほど上矢印

大袈裟でなく本当なんです。


やったーニコニコ

そして、今までどれだけ運動してなかったんだろうと思いました驚き

今までの育休はピラティスや健康美容体操とか通っていましたが。


歩くのは今までも心がけてはいたので、自転車かな?

漕ぎづらい愛自転車、ふとももは辛いし、心拍数も呼吸も上がりますから…。


こんなに効果があると、嬉しくて続けるモチベーションになります照れ


復職したら執務室ではスリムタイプの作業ズボンを着ますので、スタイルアップして、作業服だけど綺麗に着れたら嬉しいな〜にっこり

こういうのも、仕事のやる気につながるかも。


卒乳したらブラもホールド力のあるものを着けて高さを整えたいです。

3人完母でパイの使用済感が半端ないですが、産後の胸もオシリと同じで高さが大事ですよね。


ひとつ良くなると、もう少し頑張りたくなりますね。

平日に自転車に乗るのが楽しみになりました自転車



それでは星空