妻ですニコニコ


目指せサイドFIREグーブログです。
夫の年収が下がる転職が決まり、サイドFIREから一歩後退するも、やっぱり目指せサイドFIRE!
倹約して投資して、資産形成する超庶民共働き夫婦しかも3人子持ちの生活を記録しています。
資産情報、給与やボーナス額、家計予算、家庭菜園、子育て、介護などをテーマ別に分類しているのでよろしければご覧ください。


昨日はまた散歩しました{emoji:ランニング}

今朝も歩きました{emoji:ランニング}


一昨日、昨日、今日現在の屋外歩数7,000歩台です{emoji:ランニング}

家の中もちょこちょこ動き回っているし、赤ちゃん抱っこおんぶしまくっているし、育休中の無理なく続けられる範囲かなダッシュ



…それというのも、最近体の厚みが減ったなと思い体組成計に乗りましたら2週間前からマイナス3キロガーン


姉ダイエットなのか、亀スピード離乳食で授乳量増のための体重減なのかわかりませんが、急に体重が減りました。


嬉しいラブ!のが60%。

30歳も過ぎれば体重が急に減るのを手放しでは喜べず、40%不安不安

それでも嬉しいが勝るあたり、まだ諦めていないんだなとまた複雑な気持ちにうさぎ


体組成計、続いて体脂肪率も出ました。

なんと33%豚


これはやばい泣くうさぎ

豚さんだって体脂肪率30%ないと聞きます。



現実を数字で突きつけられ、健康のためにもっと運動しよう、歩こうと思ったのでした。


ちなみにずっと普通体型で、無理なダイエットなどはしたことがありません。

高校生の頃から体脂肪率高めで25%くらいでした泣くうさぎ


痩せる必要は感じていませんが、もっと筋肉がほしいです。



昨日は上の子と赤ちゃんとホームセンターのお花売り場に行き、お花を1株買い、植えましたチューリップ


デイジーです。

上の子が選びました。

お母さんに似合うがなんだかんだでピンクを選んでくれたみたいです泣き笑い

気持ちはありがたくいただきました指差し

自分の好きな花を選んでいいよとか、選んでもらえてお花も喜んでいるよと伝えました。


帰ってすぐに植え付けました。

お花代98円でいい休日になりましたニコニコ




そんないい休日を過ごしたのに…!

今朝は上の子とけんかしました魂が抜ける


最近上の子は、自分で冷蔵庫から牛乳を出して自分でコップに注いで片付けられるようになりました。

今朝も、牛乳を冷蔵庫から取り出し両手で牛乳パックを持っているので、私が冷蔵庫を閉めてあげたら、手伝って欲しくなかったみたいでそこから炎上ムキー

まぁ、あるあるですよね凝視

え、うちだけ?


あ、地雷踏んじゃったなぁ真顔と思ってなだめているうちに、私も火がついちゃいました昇天

本当子どもなお母さんでごめんなさいなスター


少し前は子どもに怒ることに抵抗がありましたが、最近は本気というか多少キレてでも心を込めて、言わないといけないことを伝えるのが大事な気がする、と考えが変わってきました。

そりゃ、怒らず伝えるのが一番ですが。


でも、やっぱり感情的になりすぎるのは良くないから気をつけないと…育児をしていると毎日自分の行いを見つめることになりますね凝視

見たくない自分の一面との闘い真顔



はぁ、朝から疲れました知らんぷり星

子どもたちが保育園で荒れてないかなぁと、私は心配していますが、そんな日こそ嬉しそうに帰ってくることが多いので、元気な帰宅と連絡帳を楽しみに午後も過ごそうと思いますウシシ



お読みいただきありがとうございましたチューリップ