妻ですニコニコ


目指せサイドFIREグーブログです。
夫の年収が下がる転職が決まり、サイドFIREから一歩後退するも、やっぱり目指せサイドFIRE!
倹約して投資して、資産形成する超庶民共働き夫婦しかも3人子持ちの生活を記録しています。
資産情報、給与やボーナス額、家計予算、家庭菜園、子育て、介護などをテーマ別に分類しているのでよろしければご覧ください。


学研優待品の図鑑が届きました本

フルカラーのDVD付きで解説もたっぷりニコニコ

虫に興味を持ちはじめた年少の上の子用に選びました。



楽天ではこちら。



優待の説明に『2,000円相当』とありましたが、それが1,900円とか1,800円ではなく、2,000円を数百円上回る商品が多くて、好感度が高まりました指差しキラキラ


株価は100株で10万円くらい、配当年利2.4%ですが、優待と合わせると年利4%以上です。

夫保有です。


優待品は、他にも色々な図鑑が選べたので、小学生以下の子どもさんがいる家庭にはアリなのではOKと思いました気づき


それでは{emoji:チューリップ}