妻ですニコニコ
実母入院日でした!


産休・育休に入ってからブログの趣旨と無関係な記事ばかり投稿していますが、もともと目指せサイドFIREグーブログです。

夫の年収が下がる転職が決まり、サイドFIREから一歩後退するも、やっぱり目指せサイドFIRE!

倹約して投資して、資産形成する超庶民共働き夫婦しかも3人子持ちの生活を記録しています。

資産情報、給与やボーナス額、家計予算、家庭菜園、子育てなどをテーマ別に分類しているのでよかったらご覧ください。




実母が無事に入院しました
再び転倒することなく入院できたのはよかったです。


それと今日は、昨日の自分リフレッシュ作戦が良かったのか、待ち時間の間、穏やかに会話を楽しめてよかったです。


何かと『できていない』と考えがちですが、今こうして自分が元気で、100%ではないけど母をフォローできているんだからOK、というか十分すぎるほどしあわせだな、なんて思いました。


育児も親への支援も(復帰したら仕事との両立も)、大変すぎてヒィ〜もぐもぐと思うことが増えましたが、それでもそんな風にキャパいっぱい使ってるのは元気に生きている証拠!?しあわせいっぱいの証拠かもしれない。。。

ちょっと錯乱中ですえっ




それで、できないとこはできないと言う。

入院後のことを考える必要があるので、入院すると看護師さんや帰宅支援のスタッフさんに色々と聞かれます。

それが分かっていたので、前からプレッシャーに思っていましたが、やっぱり今日退院後はどうするつもりか聞かれて『同居は無理』と言いました。


前回入院の退院後は、3ヶ月ほど我が家で同居しました。
具体的な話は書きませんが、やっぱり同居は大変でした。

前回の入院の時から子どもがもう一人増えて、今の私にはとても無理です。

みてあげたい気持ちはもちろんありますがね。。。


本人も今のところ自宅帰宅を希望しているので、可能な限り自宅で、訪問看護さんを再開したり、手すりをつけたりして安全に過ごせる環境づくりが必要。
退院サポートの方が主導してくださるようなので(?)、そうだと助かります。


今日母が『頑張って帰らなきゃ…』と呟いていて、そういうのを聞くのはかなり堪えます。
私としては今回の入院も帰れる気がしているのですが。




病棟の看護師さんたちと久しぶりの再会で、温かく迎えられたので私は安心して帰りました真顔キラキラ

お迎えまで30分ほど横になりましたzzz

夜は、子どもとまったりできました。
ポンタポイントでアイスをゲットしたので、子どもに食べさせましたウインク



真ん中が咳が悪くなってきたので、明日は小児科かなショック!

そして、送別会から帰って来ない夫、7年半お疲れさまコーヒー

おしまいニコ
お読みいただきありがとうございますお願いキラキラ