寒い!& 白い彼岸花は? & 優しい女医さんとのお別れ | 草木庵のつぶやき小屋

草木庵のつぶやき小屋

COPDの患者でマスクをして歩くのが苦しいですが、野の花と触れあう散歩が大好きです。

寒くなりましたねぇ。

タオルケットの上に夏掛けを掛けてもらったのを、毛布と布団に替えてもらいました。

朝方には足が冷たくて電気アンカも使います。

 

昨日の朝は肌着を長袖に替えて、病院へ行こうとして用意してあったポロシャツも慌てて長袖に替えました。

妻は長袖の上に半袖も流行ってると言いますが、それは私には不可解なファッションです(>.<)


病院に来る服装か? と思う人も年齢に関係なく目に付きますけどね。




白い花の彼岸花が出ないと思っていたら新しい茎も伸び始めましたが、良く見ると赤い色が透けて見えます。 

 

 

 

お任せだから仕方ないですが、白い花が咲いて欲しいのですけどね。



 

昨日は皮膚科の予約受診でした。

先日階段で打った部分が、車に乗る時にシートに当たって痛いのと、運転中から呼吸の苦しさが辛くて、着いてから吸入薬(メプチンエアー)を使いましたが、院内を歩くのにも苦しくて困りました。

 

でも9時30分の予約でしたが9時5分に呼んでくれて、9時40分には家に着いたのが嬉しかったです。

 

私はちょうど3年前の9月25日に円形脱毛症に気が付いて、翌月からこの優しい女医さんにお世話になりました。

 

円形脱毛は紫外線照射の治療が効いて治りましたが、今年の2月には粉瘤(アテローム)の手術をして頂いて、昨日までは爪のことで相談していましたが、ネイルケアオイルが一番だと思うので、お礼のご挨拶に伺った形です。


先生は今月限りで、同じ市内の別の病院の専属になるので、また何か有ればそちらへ行こうかと思いますが、円形脱毛の治療には紫外線の照射装置は無いとのことでした。


3年間のお礼をお伝えしての帰り際にはアシナガバチの様子を聞いてくださって、立ったままで少し話し込んでしまいましたが、患者のブログまで読んでくれるような素敵な医師は珍しいですよね。


寂しいですが、医師との別れは喜ぶべきかもしれませんね。



今日もご訪問下さり有り難うございました。
メッセージ機能は利用できません。
ご用件は こちら の連絡フォームでお願い致します。