ホーチミンのレタントン通りに位置する、

カフェ風なレストラン「Lebanhmi」を訪問した。

 

通り側から店内が見渡せるので、落ち着いたお店の雰囲気が分かります。

入店すると1階フロアは満席だったので、3階フロアに案内されました。

 

天高がある居心地の良い空間ですね。

ゆったりとしたシートに腰掛けます。

 

写真入りのメニューを店員さんが持ってきてくれました。

カフェ風な佇まいですが、フォーや、鶏や海鮮の一品料理も揃っています。

 

大いに悩みましたが、

英文で、Omelette&Cheese Sandwichesと称される料理を所望します。

50,000ドン。

 

外は暑いですが、店内は快適です。

ゆっくりと料理が出来上がるのを待つことにします。

 

数分で、Omelette&Cheese sSandwichesが出来上がりました。

シンプルな出来栄えに、とても好感がもてますね。

 

ほんのりトーストされたパンの中には、

卵とチーズのほかに、トマトやキュウリも入っています。

 

素朴なお味ですが、とても胃に沁みる旨さです。

 

パンのカリカリ具合も丁度イイ塩梅です。

するすると頂いてしまいました。

 

ランチを軽く済ませたい場合には、絶好だなと思いました。

別の料理も試してみたいなと思いました。

 

※12 Lê Thánh Tôn, Bến Nghé, Quận 1, Ho Chi Minh City