交代中なかんじ? | にゃんこにゃーちゃん 超小型投資家面白生活にゃ

にゃんこにゃーちゃん 超小型投資家面白生活にゃ

超小型投資家のにゃんこ・明日の分からない株式市場は毎日エキサイティング。ネット上の各種数値は月日が経つと消えてしまいます。記録をとって、将来の振り返りに役立てようと思っています。

単純に主役交代中な感じです。

 

上がっていたものが売られ、下がっていたものが買われて、最後どうなるのか全く分かりません。

 

にゃんこの持ち株のうち、なかなか下がらなかったものが今日は大幅下落していました。でもその分利回りが上がっているので放置。

 

 

相変わらずわからないです。

利回りが上がりました。

8月末はこんなだったものね。

10年債は1.52から1.71まで売られているようです。

 

債券から資金を動かしての、株購入バケツリレーが始まったのかな?

 

逆イールド後に20%くらい株価が上がると、本で読んだのに上がらないなあと思ってみていました。

大統領選挙にどうしても勝ちたいトランプさんが、株価を上げてくるそうです。

 

にゃんこは参加予定はないけれど、ファンドの皆さんにはそれなりにたくらみがあると思います。

 

こんな指標の時、買いたくない・・・。

債券を売って株に移ったのか、そのほかの何かに移ったのかは、専門家ではないので不明です。

今度じっくり専門家のコメントを聞こうと思います。

 

たった1週間で「足元の経済が落ち着いていて、結構よい」みたいに言う方が増え、1週間でそんなにころころ変わるのか!経済は、と思って耳を疑っていました。

 

日本は若者中心に、ずうっとここ1年、ものすごくいいのは確かです。

でも中堅以降になると、ひかれる社会保障費や各種諸経費がこれでもかっていう感じに値上がりし、可処分所得が減り、悪いです。