お久しぶりです(^^♪稲垣です

グッと寒くなり鍋のおいしい季節ですねキラキラ


北山の陶芸教室にいってきました!



陶工房賀茂窯さんに行ってきました薔薇(=⌒▽⌒=)

賀茂窯HP はこちら!

陶芸体験だけではなくカフェでお食事したりギャラリーで作品をみることもできます(・∀・)



暖かい雰囲気のお店ですLOVE

今回は珈琲カップ&賀茂庵オリジナルブレンド豆プランを体験しました。



土を触るのって気持ちいいですねぺこ童心に返りました。

スタッフの方に親切丁寧に教えてもらいながら進めていくので初心者でも安心です。

しかし不器用な私は電動ろくろでくるくる回る土の形を整えていくのですがなかなか上手くいきませんガクリあせる

ちがう!こうしたい!と思いながら格闘すること1時間



思いのほか大きいカップができました。(小うどんなら入りそうです。)


出来上がったカップにスタッフの方が取っ手をつけて完成ですニコちゃん!!

焼き上がり手元に届くまでは2か月から3か月ほどかかるそうです。

楽しみγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


賀茂窯さんのアクセスですが,地下鉄北山駅からすこし距離があります走る人

ぜひ北山駅のレンタサイクルるぽるぽ をご利用ください自転車

鴨川付近の紅葉もきれいなので周辺のサイクリングもおすすめですよもみじ


寒くなってきたのでお体に気を付けてお過ごしくださいにゃ