塾での待ち時間の過ごし方【小学校受験】 | 私立小学校からの2030年中学受験にチャレンジ⭐️

私立小学校からの2030年中学受験にチャレンジ⭐️

長年の不妊治療の末、体外受精にて2017年に女の子を出産しました。

年長の9月から塾に通いだし、無謀にも小学校受験に挑み、私立小学校に合格しました。

2030年の中学受験を目指して娘と頑張ります。

11月11日(土)まで楽天市場でお買い物マラソンしてます⭐️


イベントバナー



無理を承知で年長の7月から国立小学校を目指す事にしました。
短い準備期間で無謀にも国立小学校受験に挑むブログを書いていきます。

2ヶ月間、塾通いをして私立小学校に合格する事が出来ました。


国立小学校受験まで残り数週間です。


塾の国立小学校講座に申し込みをしてあるので、来週から週3日の2時間みっちりと塾でお勉強をします。


年長の9月から始めたのにも関わらず、塾ではお友達が何人か出来て、下のお名前で呼んだり、塾が終わると皆んなでお菓子交換会をしています。


他のお母様にいつから塾を始めたのが聞いてみると、早い子だとベビークラスからだったり、遅くても年中さんから始めていたそうです。


塾に通って2ヶ月間だけでも、難関ではないですが私立小学校に合格を頂けたので、本当にこちらの塾に入って良かったです。


全く堅苦しくなく、子供たちも私服だし、お母様たちもカジュアルな服装でなんならジーパンの方もいました。


見学は出来ないので、子供が塾に行ってる間は親は外に出ないといけないので2時間暇します。


他のお母様方はママ友グループでお茶をしたりしているみたいですが、新参者なので常にぼっちです。


2時間も何して暇つぶそうかなぁ…と街をウロウロしていたら…


カラオケ発見。





カラオケなんて、何年振りなんだろう…しかも1人カラオケだなんて…


でも、時間潰すにはもってこいだなと思い1人でドキドキしながらカラオケに入りました。


最後にカラオケに来たのが出産前なので、約7年振りに来ました。


ドリンク注文するのもQRコード読ませて、スマホでメニューを開いてなど7年前と比べてかなり進化していましたびっくり


私が高校生の時は分厚い本で歌手名を辞書の様に引いて、そこから番号を探してタブレットと言う物がないからリモコンに番号を入力していくんだけど、たまに間違える人がいて、民謡とか流れると大爆笑してた日が懐かしいです。


90年代の懐かしsongから、私の好きなモー娘(プラチナ期〜カラフル期)などを1人で歌い、あっという間に1時間経っちゃいましたえーん





ドリンク付きで1時間カラオケして、料金800円‼️


めちゃくちゃ安いし、下手にスタバとか行くよりも個室だしカラオケ出来るしで、娘の塾の待ち時間は毎回1人カラオケに行っています。


11月で塾も終わりなので、カラオケ行けるのもあと僅かです。。悲しい



Hamic STORE