今回はこれからファンパレを始める人向けです



ファンパレを無課金で強敵邂逅以外のコンテンツまで遊んだ上でリセマラ終了の理想形が見えたので紹介します


その前に


週明けの運試しガチャ10連で野薔薇をゲット🥰

凸で単体戦力が1,000以上も増えたぞ



ファンパレもソシャゲでよくある属性ゲー

『影(青)』、『行(黄)』、『夜(緑』、『幻(赤)』の4属性があるのでリセマラでは各属性から1体ずつ強いキャラを引いておきたい


で、結論としては…


SSR五条


 ↑ 影属性というか全キャラで最強のアタッカー


SSR釘崎


↑ 行属性ならびに離脱がないキャラでは最強の術式アタッカー


SSR虎杖


↑ 夜属性ならびに体術系では最強のアタッカー


SR夜蛾


↑ 幻属性のサブアタッカーでもあり、他属性のメインアタッカーのバフ役が主な役割


最低でもこの4体は引いてスタートしたい

このゲームは異常にリセマラがやりやすいので上記4体が引けるまでは頑張ったほうがいいです

30連で夜蛾+上記SSRのうち2体を引ければいいのでそのうち揃うはず

もう1体は引き直しガチャで確定させる


欲を言えばこの4体+優秀な廻想残滓も引ければさらに良し

自分の手持ちだと



↑ 規格外

五条や釘崎などの術式アタッカー向け





↑ 同気連枝か名もなき青春のどちらか

虎杖などの体術アタッカー向け


この中から最低ひとつはリセマラで手に入れておきたい

さらに欲を出すならSSRの東堂も欲しいかな

東堂は上記4体ほどじゃないけど、いると何かと便利

5体でスタメンも組める



この編成ならほとんどのコンテンツをスムーズに進められます



・リセマラまとめ

キャラ : 五条、釘崎、虎杖、夜蛾 +(東堂)

廻想残滓 : 規格外、同気連枝、名もなき青春などから最低ひとつ


特に無課金でやる場合は上記を後から引こうとしても簡単には引けないし、ゲーム全体を通してガチャに使える石の配布量も少なめです

簡単にリセマラができるからこそ欲張ったほうが良いというのが個人的な見解


ガチャに使う石は育成周回のスタミナ回復に使いましょう

育成もスムーズに進むほうが楽しいですからね


上記が揃った神アカウントが誕生したらしばらくは育成リソースを上記キャラに集中投下しましょう




今回はここまで


始めるつもりの人は騙されたと思って上記でリセマラを頑張ってみてください


さいなら